取材窓口

取材窓口

科学技術館への取材お問い合わせは下記にお願いします。

お断り
科学技術館の取材・告知以外の目的をご希望の際には、取材をお断りする、或いは有料にて場所をお貸しするという回答をさせていただく場合がございますので、あらかじめご理解ください。

また、来館者の撮影やインタビュー等を行う際には、ご本人と、未成年の場合には保護者からの許諾を必ず受けてください。
同時に、媒体の情報(連絡先、放送・発行予定日等)が分かる資料を十分な数ご用意いただき、来館者様にお渡しいただくようお願いします。

取材のご希望につきましては、下記「取材許可願い」と共に、企画書やその他必要な情報を添えて可能な限り早い段階でご連絡ください。
直前のご連絡にはお応え致しかねることがございます。

科学技術館
102-0091 東京都千代田区北の丸公園2番1号
公益財団法人 日本科学技術振興財団 科学技術館運営部 広報担当
電話: 03-3212-8509
ファクス: 03-3212-8443

取材許可願い(Excelファイル:23KB)

なお、科学技術館が位置する北の丸公園は、皇居外苑北の丸地区として環境省が管理しています。
公園内での取材・撮影につきましては、http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/topics/130624.htmlをご確認ください。