2021年9月19日

9月19日(日) お話きいてみよう 南極の海のこと【事前申込制9/15〆切・メンバー優先】

南極は氷におおわれた大地ではありません。南極には、地球が生まれてから現在にいたるまで、そして、この先の未来の地球環境を知るてがかりがあふれています。

南極の海で様々な観測をしたときに、実際に起こったこと、
地球の環境に、南極の海はどんな役割を果たしているのか、
南極海とSDGs(エス・ディー・ジーズ)「人類がこの地球で暮らし続けていくために、2030年までに達成すべき目標」の関係について、博士にお話を聞いてみませんか。


南極の氷や南極で使用された防寒具も展示します。




◆このイベントは、サイエンス友の会 科学技術館ファミリーのメンバー優先イベントです。
 メンバー優先イベントは、メンバー以外の方も申し込みできますが、メンバーが優先的に参加できます。
 メンバーの方は、申し込み時にメンバーIDを忘れずにご入力ください。


開催日: 2021年9月19日(日)
時 間: 15時00分~16時00分
 
対 象: 小学4年生~大人

講 師: 牛尾 収輝(国立極地研究所 教授)※講師はリモートで出演します
会 場: 科学技術館 4階シンラドーム
定 員: 30名
     
参加費: 1人1,000円

     ※メンバー以外の方は、別途、入館料が必要です

締 切: 2021年9月9日(木) 2021年9月15日(水) ※応募状況によっては、予告なく早めに締め切る場合があります。
申 込: 「申込フォーム」よりお申し込みください。

     ※締切日後、メールにてイベント参加のご案内をお送りします。
      応募者多数の場合は抽選を実施し、当落の結果もおしらせします。

その他: 1.当館は、入館予約を行っています。なお、小学生以下の方は、保護者同伴でご入館をお願いしております。
     2.感染症対策のため、見学者の入室はできません。
     3.イベント中は、実施記録用や広報活動用に写真撮影を行います。不都合のあるかたは、お申し出ください。


◆サイエンス友の会 科学技術館ファミリー詳細ページ