3月20日(月・祝) 「ワクエコ・カーモデラー教室」開催【3/9応募締切】

 科学技術館4階D室「工作室」にて、日本カーモデラー協会および日本自動車工業会主催の
「ワクエコ・カーモデラー教室」を開催します。
 市販されている自動車のデザインを作るプロのカーモデラーと一緒に、クレイモデル造形に
挑戦する教室です。
 クレイモデルとは、盛り削りがしやすく自由に形状を変えられる専用の粘土(クレイ)を使い、
粘土を削りながら自動車のデザインを立体的に造っていくものです。
 今回は、用意された見本に従ってクレイを削りカーモデルを造る「おてがるコース」と、
参加者の皆さんに事前にイメージや設計図を準備してもらって自分のデザインしたクルマを
造っていく「じっくりコース」の2コースを行います。
 いずれのコースも、出来上がった大きさは25cm程度の作品になります。


開催日時:2017年3月20日(月・祝)
     「おてがるコース」10:00~12:00
        低学年の方にお勧めです。
     「じっくりコース」13:30~16:00
        クレイモデル工作の流れを体験したい方にお勧めです。
対  象:2017年3月時点の小学生・中学生
        ただし、現・小学校1~3年生は保護者の同伴が必要です。
        ※4月からの新学年ではありませんのでご注意ください。
参 加 費:無料
        当選の方のみ、科学技術館の入館料も無料です。
        同伴の保護者など、当選者以外の方は、科学技術館への入館料が必要です。
定  員:各コース9名
        申し込み多数の場合は、抽選を行い参加者を決定します。
        ※講師の手配の状況によっては、人数に変更が生じる場合もあります。
会  場:科学技術館4階D室工作室内特設会場

申込方法:往復はがき1通につき、1名様・1コースを下記の要領でお申し込みください。
        両方のコースにご応募頂けますが、参加できるのはお1人様1コースのみです。
        1通のはがきに氏名やコースが複数記入されている場合や、往復はがき以外の手段によるお申し込みは、無効とさせて頂きます。


記入方法
        1.往信はがきの表に、宛先(※)をご記入ください。
        2.往信はがきの裏に、参加希望者の氏名・ふりがな、3月時点の学年、郵便番号・住所、
          当日連絡のつく電話番号と続柄など、希望するコース(「おてがるコース」または「じっくりコース」)をご記入ください。
        3.返信はがきの表に、参加希望者本人の郵便番号、住所、氏名をご記入ください。
        4.返信はがきの裏には、何も書かないでください。

☆こすると消える筆記用具は使用しないでください。
☆往復はがきの記入面が正しくないご応募が散見されます。必ずご確認ください。不備のあるお申し込みは無効とさせて頂きます。

※往信はがきの宛先
        〒102-0091 千代田区北の丸公園2番1号
        科学技術館運営部「ワクエコ・カーモデラー教室」係


締  切:2017年3月9日(木)必着
        遅着のものは全て落選とさせて頂きます。
        返信はがきは、3月10日(金)頃にお送りする予定です。


お問合せ:科学技術館「ワクエコ・カーモデラー教室」係
        電話 03-3212-8544
        ファクス 03-3212-8443
        電子メールでのお問い合わせは、ページ上部の「お問い合わせ」をご利用ください。
        お電話のお問い合わせは、原則09:30~16:50とさせていただきます。
        担当者不在の場合、後日折り返しのご連絡となる場合があります。