【おしらせ】07月29日(土)・30日(日)科学技術館/「青少年のための科学の祭典」へはぜひ公共交通機関のご利用をお願いします

7月29日(土)・30日(日)、科学技術館を会場に、「青少年のための科学の祭典」2017全国大会が開催されます。
この催しには毎年たいへん多くのお客様にご来場いただいておりますこと、御礼申し上げます。

7月29日(土)・30日(日)に科学技術館へ来館される皆様にお願いがございます。

毎年、「青少年のための科学の祭典」と同一の日程で、同じ北の丸公園内にある日本武道館でも大規模なイベントが
開催されるため、早朝より北の丸公園内駐車場に待機車両の行列が生じ、公園内外の周辺道路が混乱したり、歩行者
の安全が脅かされる事態が発生したりしています。

所轄の麹町警察署から指導があり、道路での駐停車は一切できないとのことです。
つきましては、北の丸公園内駐車場が満車の場合は、公園内に停車することなく、公園外の駐車場をご利用願います。

7月29日(土)・30日(日)に科学技術館へご来場のお客様には、たいへんご不便をおかけいたしますが、ぜひ公共交通機
関(東京メトロ東西線「竹橋駅」、東京メトロ東西線・同半蔵門線・都営地下鉄新宿線「九段下駅」、都営バス「九段
下(千代田区役所前)停留所」)のご利用をお願い申し上げます。