【イベント】3月21(木)~5月6日(月) 春休み企画展「知れば知るほど深くなる!?もっと知りたい!海のこと」

「知れば知るほど深くなる!?もっと知りたい!海のこと」 「知れば知るほど深くなる!?もっと知りたい!海のこと」



「プロジェクションマッピングで映した海」
「プロジェクションマッピングで映した海」
  科学技術館ではこの春、船の科学館「海の学びミュージアムサポート」の支援事業として、海をテーマとした企画展を実施します。
  科学技術館では以前開催した海をテーマとした企画展やホームページにおいて、「もっと知りたい!海のこと」と題し、海の何を知りたいかアンケートを実施したところ、海に関する素朴な疑問が多く集まりました。企画展ではその中でも特に多かった質問を発表し、いくつかの疑問には実験装置でも答えます。
  また、質問に関連することで、海についてどんな技術で調べられているか、また、どんな技術に応用されているかを実物や模型の展示で紹介します。
  会期中には、海の最強生物をオリジナルで考えるワークショップや、海洋に関する講座も企画中です。お楽しみに。


春休み企画展
「知れば知るほど深くなる!?もっと知りたい!海のこと」

名称  春休み企画展「知れば知るほど深くなる!?もっと知りたい!海のこと」
会期  2019年3月21日(木)~ 5月6日(月)
      ※4月10日・24日は休館日
会場  科学技術館 4階特設会場
時間  09:30~16:50 (入館は16:00まで)

入館料のみでご覧いただだけます

〒102-0091 東京都千代田区北の丸公園2番1号
科学技術館 TEL 03-3212-8544

  
「海の学び ミュージアムサポート」「海の学び ミュージアムサポート」