【お知らせ】3月13日(土)、14日(日)キッズ・フロンティア・ワークショップ「カラーコピー機のひみつをさぐれ!」【開催中止】

本ワークショップは、新型コロナウイルス感染拡大に伴い1都3県に発令されている緊急事態宣言が延長されたことから、
皆様の健康と安全を守るため、中止とさせていただくこととなりました。
イベントへのご参加を楽しみにされていたところ大変恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。



カラーコピー機の仕組みのお話とカラーコピー機の分解を行う1日がかりの定員制のワークショップです。
午前中はカラーコピー機や色の原理について実験を交えながら学びます。
午後にはグループごとに実物のカラーコピー機をドライバーなどの工具を使って分解していきます。
分解中に取り出したセンサーやモーター、ファンなどの部品類は原則好きなものを持ち帰ることもできます。
参加希望の方は往復はがきにてお申し込みください。ご応募お待ちしております。

  開 催 日:3月13日(土)(小学校4~6年生対象)
         14日(日)(中学校1~3年生対象)
  開催時間:各コース 9時30分~16時
  開催場所:科学技術館 2階イベントホール
  参 加 費:無料(参加者は入館料も無料)
  参加方法:往復はがきによる申し込み。応募者多数の場合は抽選
  定  員:各コース 32名
  応募締切:2月15日(月)必着
  主  催:公益財団法人 市村清新技術財団
  問合せ先:「キッズ・フロンティア・ワークショップ」事務局
       ((公財)日本科学技術振興財団 人財育成部内)
       TEL 03-3212-8447
       (平日 9:30~17:00 ※12:00~13:00を除く)


※新型コロナウイルス感染症に対し、十分な感染防止対策をしたうえで開催します。
※新型コロナウイルス感染症の発生状況により、急遽中止とする場合があります。

こちらのイベントは募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

返信はがきは2月19日(金)までに発送いたします。
詳しくは下記の画像をクリックしてください。
チラシダウンロード
チラシダウンロード