【イベント】8月14日(土)「混ぜて びっくり!化学の実験」【事前申込制8/5〆切・メンバー優先】

この実験教室では、化学実験の基本である混ぜる実験をします。
混ぜることで、びっくりするような「反応」が起こり、違うものができることがあります。

午前の部では、反応させたものを見て、みんなで楽しくびっくりしたいと思います。
午後の部では、物質と物質を混ぜ合わせることで起こる「反応」について、化学的に学びを深めます。自分で実験をすることで、知識だけでなく、実験に必要な心構えや技能も身に付けましょう。

さあ、みなさんも化学者になったつもりで、実験をしてみましょう!

tomo0814.jpg

このイベントは、サイエンス友の会 科学技術館ファミリーのメンバー優先イベントです。
 メンバー優先イベントは、メンバー以外の方も申し込みできますが、メンバーが優先的に参加できます。
 メンバーの方は、申し込み時にメンバーIDを忘れずにご入力ください。
 

開催日: 2021年8月14日(火)
時 間: [午前の部] 11時00分~12時00分 (4歳~小学3年生とその保護者が対象)
     [午後の部] 14時00分~15時30分 (小学4年生~小学6年生が対象)

講 師: NPO法人科学実験教室サポーター・くじら  
会 場: 科学技術館 4階I室「実験スタジアム」スタジアムL
定 員: 午前の部 6組12名(必ず保護者が安全管理のため一緒に参加してください※保護者がメンバーでなくても可)
     午後の部 18名

参加費: 午前の部 1組2500円
     午後の部 1人2000円

     ※メンバー以外の方は、別途、入館料が必要です

締 切: 2021年8月5日(木)
申 込: 「申込フォーム」よりお申し込みください。

     ※午後の部対象学年に限り、兄弟姉妹でまとめての応募も可能です。
     ※締切日後、メールにてイベント参加のご案内をお送りします。
      応募者多数の場合は抽選を実施し、当落の結果もおしらせします。

その他: 1.当イベントでは、感染対策を講じたうえで、指導者が作業補助のため直接手助けをする場合がございます。
     2.感染症対策のため、
      ・見学者の入室はできません。
      ・小学生以下のお子様は、保護者と一緒にご入館をお願いしております。


◆サイエンス友の会 科学技術館ファミリー詳細ページ