入会ご案内

2020年度 会員募集について

2020年度サイエンス友の会会員募集を下記要領で行います。
  募集期間 : 2020年1月14日(火)午前10時~1月30日(木)午後4時まで
  募集対象 : 新小学4年生 ~ 新中学3年生(2020年4月の学年です)
         新小学3年生は10月から活動する半年会員で募集します(8月頃募集予定)。
         詳細はこのページまたは科学技術館メールマガジンでお知らせします。

応募方法等の詳細は、2020年会員の募集要項(入会ご案内)をご覧ください。→ こちら
併せて2020年度版「教室参加の手引き」(PDFファイル)もご覧ください。→ こちら



サイエンス友の会への入会は2020年1月14日(火)より、下のボタンからご応募ください。
※1月14日午前10時以前にはご利用いただけません。

      2018年度サイエンス友の会入会募集ウェブサイト

注)
・2次募集は、1次募集でキャンセル等が出た時に実施するものです。
・入会申込は、先着順ではありません。
・お申し込みの前に必ず「募集要項(入会ご案内)」をお読みになり、内容についてよくご確認ください。
・現在会員の方も、新しくお申し込みいただく必要がございます。

「サイエンス友の会OBからのメッセージ(M.Kさん/大学生・サイエンス友の会での指導者)」

私は小学3年生から高校1年生までずっとサイエンス友の会の教室に参加していました。
どの実験教室もとてもおもしろく、楽しみながら科学の様々な分野や、技能を学ぶことができたと思います。
この教室に参加したことで理科分野の研究から多くの知識、実験操作の技術、また観察眼が養われるだけでなく、
将来どのような分野に進んでも役に立つ思考力やプレゼンテーション能力がつきました。
サイエンス友の会に入ったことで私は多くのものを得ることができました。
そして何より理科が大好きになりました。理科が好きな人にも、今はそうでない人にもぜひサイエンス友の会をおすすめしたいです。