科学技術館 謎解きチャレンジ!「湯浅博士の隠された謎」

開催日: 2022年11月14日 - 2022年11月27日カテゴリー:

科学技術館では、「東京パズルデー2022 in 科学技術館」で実施したオリジナル謎解き「湯浅博士の隠された謎」(おとな向け)を、期間限定で継続して開催します。

科学技術館に隠された全ての謎を解き、こたえをそろえよう。


会 期:2022年11月14日(月)~27日(日) 入館料のみでご参加いただけます

挑戦方法

・チケット購入後、科学技術館1階入り口で謎リーフレットを希望者に配布します。1グループ1枚お持ちください。
  ※謎リーフレットの配布数には限りがあります。

・リーフレットの注意事項を確認いただき、館内をめぐりながら謎解きに挑戦してください。

・開催期間中はいつでも謎を解くことができます。何日かけて解いても構いません。

注意事項

・筆記用具の貸し出しはございません。

・館スタッフはヒントや答えをお伝えしません。尋ねないようにしてください。

・謎解きの解説書は1階チケットカウンターでお渡しします。必要な方はお申し出ください。

・他の参加者の楽しみを奪うことになりますので、答えなどをSNSやブログ等、
 インターネット上に公開することはお控えください。

謎解きの賞品はございません。正解は解説書でご確認ください。


主催:科学技術館
協力:一般社団法人日本パズル協会