メンバー限定!シンラドーム特別番組上映【メンバーであれば当日参加可(定員になり次第終了)】

開催日: 2023年03月26日カテゴリー:

2023年3月20日追記:定員に若干の空きがありますので、メンバーの当日参加を受付します。ただし、定員になり次第終了いたしますので、ご了承ください。なお、開始時間を過ぎますと、入場することができませんので、当日参加を希望される方は、メンバーズカードをお持ちのうえ、集合時間に会場までお越しください。

天井いっぱいに映像が広がるシンラドームで、普段は上映していない天体の番組を特別に上映します。
タイトルは、「見えない宇宙に挑む」。
今回は、人間が宇宙の彼方を観測する中で「目で見える宇宙」と「見えない宇宙」があることに気づき、さらに科学の力を進化させることによって、その宇宙の境界を垣間見ようとしている天体観測のお話をご紹介します。
果てしなく広がる宇宙の彼方への旅を、美しいドーム映像と音楽でお楽しみください。

◎番組の内容は、小学校中学年以上のかたにおすすめです。

◆このイベントは、サイエンス友の会 科学技術館ファミリーのメンバー限定イベントです。
 メンバー限定イベントは、イベント申込締切日と開催日の両方を有効期間に含むメンバーズカードをお持ちのメンバーだけが、申し込み・参加できます。メンバーの方は、申し込み時にメンバーズIDを忘れずにご入力ください。なお、応募が多数の場合は、メンバーであっても抽選・落選の可能性があります。

  1. 開催日
    2023年3月26日(日)
     
  2. 時 間
    13:10~13:40【集合13:00】
    ※終了時間は前後する場合があります
     
  3. 対 象
    メンバーであれば、どなたでも

    ※小学生以下のメンバーは、保護者と一緒にお申し込み・ご参加ください。
    ※保護者はメンバーでなくても可ですが、抽選時は両者ともメンバーのかたを優先します。
     
  4. 会 場    
    科学技術館4階 シンラドーム
      
  5. 定 員
    20組40名
     
  6. 参加費
    無料
    ※メンバー以外の方は、別途、入館料が必要です
     
  7. 締 切
    2023年3月19日(日)
     
  8. 申 込
    「申込フォーム」よりお申し込みください。

    ※締切日後、3日以内にメールにてイベント参加のご案内をお送りします。
    ※応募者多数の場合は抽選を実施し、当落の結果もお知らせします。
     
  9. その他
  • 感染症対策のため、見学者の入室はできません。
  • イベント中は、実施記録用や広報活動用に写真撮影を行います。不都合のあるかたは、お申し出ください。
  • 小学生以下の参加者は、保護者のかたと一緒にお申し込み・ご参加ください。
  • 入館の予約は必要ありません。ご来館の際は、感染症対策(ご来館に際してのお願い)にご協力をお願いします。
  • 今後の社会情勢によりイベントを中止する場合は、メールおよびホームページでご案内いたします。

サイエンス友の会 科学技術館ファミリー詳細ページ