メンバー限定!シンラドーム特別番組上映【募集終了】

開催日: 2022年08月06日カテゴリー:

天井いっぱいに映像が広がるシンラドームで、普段は上映していない天体の番組を特別に上映します。
タイトルは、「FROM EARTH TO THE UNIVERSE 宇宙への旅」。ヨーロッパ南天天文台がお送りする、私たちの住む地球をふくむ太陽系を中心とした宇宙のお話です。
今回は、昔の人が考えていたの宇宙のようすや、天動説・地動説、現在の宇宙開発までの歴史を交えて、太陽系の惑星をご紹介します。果てしなく広がる宇宙の彼方への旅を、美しいドーム映像と音楽でお楽しみください。

◎番組の内容は、小学校中学年以上のかたにおすすめです。

◆このイベントは、サイエンス友の会 科学技術館ファミリーのメンバー限定イベントです。
 メンバー限定イベントは、イベント申込締切日と開催日の両方を有効期間に含むメンバーズカードをお持ちのメンバーだけが、申し込み・参加できます。メンバーの方は、申し込み時にメンバーIDを忘れずにご入力ください。

開催日: 2022年8月6日(土)
時 間: 13:10~13:40(※終了時間は前後する場合があります) 13:00集合

対 象: メンバーであれば、どなたでも
     ※小学生以下のメンバーは、保護者と一緒にお申し込み・ご参加ください。
      なお、保護者はメンバーでなくても可ですが、抽選時は両者ともメンバーのかたを優先します。

会 場: 科学技術館4階 シンラドーム
定 員: 20組40名
参加費: 無料
     ※メンバー以外の方は、別途、入館料が必要です

締 切: 2022年7月31日(日)
申 込: 「申込フォーム」よりお申し込みください。
     ※締切日後、3日以内にメールにてイベント参加のご案内をお送りします。
      応募者多数の場合は抽選を実施し、当落の結果もお知らせします。

その他:

  1. 感染症対策のため、見学者の入室はできません。
  2. イベント中は、実施記録用や広報活動用に写真撮影を行います。不都合のあるかたは、お申し出ください。
  3. 小学生以下の参加者は、保護者のかたと一緒にお申し込み・ご参加ください。
  4. 感染症対策のため、当館は入館予約を行っています。イベント参加時も入館予約をお願いいたします。

サイエンス友の会 科学技術館ファミリー詳細ページ