海は広いぞ!大きいぞ! 海のふか~い話と海藻の押し葉標本作り(小4~6の部)【7/15開催】(7/2〆切:事前申込制・メンバー優先)

開催日: 2024年07月15日カテゴリー:

海洋教育に取り組んでいらっしゃる里 浩彰先生をお招きして、海の日にピッタリのイベントを開催します!
海の美しさやすばらしさ、現状と取り組みなど、沢山の海の話をうかがいながら、みんなで海のことを考えてみましょう。

様々な海藻で押し葉標本も作ります。
みなさんの知っている海が、心の中でもっと大きく広がることでしょう。
夏休みの自由研究のヒントもきっと見つかるぞ!

本イベントは、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」の一環として実施します。

◆このイベントは、サイエンス友の会 科学技術館ファミリーのメンバー優先イベントです。
 メンバー優先イベントは、メンバー以外の方も申し込みできますが、イベント申込締切日と開催日の両方を有効期間に含むメンバーズカードをお持ちのメンバーが、優先的に参加できます。
 メンバーの方は、申し込み時にメンバーIDを忘れずにご入力ください。

  1. 開催日
    海の日 2024年7月15日(月・祝) 海の日
     
  2. 時 間
    14時00分~15時30分 
    ※終了時間は前後する場合があります。
     
  3. 対 象
    小学4年生~小学6年生
  1. 講 師
    里 浩彰先生(お茶の水女子大学サイエンス&エデュケーション研究所)
     
  2. 会 場
    科学技術館 4階I室「実験スタジアム」スタジアムL
     
  3. 定 員
    20名
     
  4. 参加費
    1人2000円
    ※メンバー以外の方は、別途、入館料が必要です。
     
  5. 締 切
    2024年7月2日(火)
     
  6. 申 込
    「申込フォーム」よりお申し込みください。

    ※締切日後、3日以内にメールにてイベント参加のご案内をお送りします。
    ※応募者多数の場合は抽選を実施し、当落の結果もお知らせします。
     当選者には24時間以内に参加確認の手続きをお願いする場合がありますので、メールは必ずご確認ください。
     
  7. その他
  • イベント運営のため、参加申込者以外のかたの見学・入室はできません。
  • イベント中は、実施記録用や広報活動用に写真撮影を行います。不都合のあるかたは、お申し出ください。
  • 今後の社会情勢によりイベントを中止する場合は、メールおよびホームページでご案内いたします。

サイエンス友の会 科学技術館ファミリー詳細ページ